FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/02/19 (Thu)
2008/12/14 (Sun)
2008/11/08 (Sat)
2008/10/03 (Fri)

http://www.piano-yokoyama.com/
     リンクにあります。(ピアノクリニック・ヨコヤマ)

http://www.yukokawai.com/ 河合優子さんの情報

7月8日 土曜日 横浜にある、小さなピアノ店にて、河合優子さんのコンサートが開かれるとの事。
ショパンの第一人者で、その演奏は真の芸術的事件と評されている。

先日の上京の折に帰る日の空港に向かう寸前の時間に寄ってきました。
その時、甥(オーナー)はハワイに2週間 勿論仕事ですが、いない事は初めから解っていたのですが、店のスタッフ達にどうしても会いたいと思ったので、短い時間に行ってきました。
その際、スタッフの保坂さんが、のあおばちゃん来月の河合優子さんのコンサートは是非見て欲しいと思うんですが、来られないですか?
って言って下さいました。
音楽に詳しくはないけど、聞くのは大好きです。

そして、その河合優子さんのピアノは魂に訴える素晴らしい演奏だそうで、涙、涙、そして演奏後のお話に又涙、涙だったと教えてくれました

60人~70人そこそこ、やっと入れる、ピアノ店でのコンサートですので、お話もきっと目の前で、間近に聞けて楽しそうだな~
先月遊んできたばかりに、又というわけにもいかずあきらめてますが、いつか行ってみたいと思ってます。
クリスマス・イブの日には、辛島文雄さんのジャズピアノコンサートも毎年予定しているとの事ですので、機会あれば、近い方は行ってみませんか~??    
 音楽の興味がある方は、沢山のレコードとCD(数千枚はありそう)も素敵なオーディオで聞くことも出来ます。

20060705153415.jpg

こんな可愛いスタッフ達が待っています~

20060705153446.jpg

秋には結婚の決まっている恵美ちゃん、おめでとう~

ろうそく

音楽に浸る時間はなかなか思うようにはとれなくて贅沢なひとときですが、いつか・・きっと。

コンサートへの、お誘いは、今回は行けなかったけれど、とても嬉しかったし、渇きを覚える心に、音楽を聴いて涙を流してみたいものです。

さらに、普通のコンサートに比べて随分価格も抑えているのは、地元の方や子供さんや若い方にも一流の演奏を身近で接する機会を持って欲しくて、採算無視のコンサートですが、音楽にふれて何かのきっかけになればとの思いで続けられていますので、是非早めに予約をして直に目の前での演奏を見てほしいです。
コンサートの予定は他にもスケジュール表でご覧下さい。
イエルク・デームス氏(巨匠)の予定も決まっているようです。
あ~~私も、行きたい・行きたいと思いながらのご紹介でした。
このピアノ屋さんの事は昨年の12月のブログにも詳しく紹介していますので、ご覧下さい。
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 のあめも, All rights reserved.