ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/02/19 (Thu)
2008/12/14 (Sun)
2008/11/08 (Sat)
2008/10/03 (Fri)



20070430220417.jpg

赤いバラ・・・・淡い色も優しいが、たまにはこんな真っ赤なバラも
元気になれる気がする。
いつも行く美容院で頂いたバラ。
食卓が華やいでいる。


20070429222347.jpg

久し振りに昔住んでいた所の友人からの電話で、ちょっと遊びに行ってきた。
つい先日唐津で買い求めたという陶器を色々ご披露してくれた一つ。
手のぬくもりのある陶器はやっぱり素敵。
有田や小石原なども陶器市がはじまっていて、大勢の人出でにぎわっているようだけど、もう食器棚に入らないほど沢山ありすぎて、最近は陶器市には行かなくなった。
見るとやはり好きだからついつい欲しくなってしまうから。

やっと復旧できました。  
連休が皆様にとって、楽しい想い出が更に、沢山出来ますように~

20070417125148.jpg

20070417125332.jpg

20070417125353.jpg

20070417125415.jpg

先週の休みに友人の実家がある田川という所に行ってきました。
幼い頃からお正月にはいつもお参りをしたという神社に立ち寄って、その木の大きさがわかるようにと、立ってくれた友人。
その大きさがよくわかります。
神社はひっそりとしていたが、お祭りなどの話を聞くと
ここに町中の人が集まってにぎわう様子が目の前に浮かんできた。

階段に腰を下ろしているのは、友人のご主人。
ダンデイでとても優しいご主人で、御夫婦ともとても素敵です。
お賽銭をあげて、一緒にお参りをした後、友人の実家へ・・・・

その実家は醤油の蔵元で、店の前に車を止めておりると、醤油のいい匂いがぷ~んとしてきた。
この家は、五木寛之の青春の門のロケ地に選ばれて、家も撮影に使われたのだそうです。
ゆったりと静かな空気で、何より彼女のお母様や、お嫁さんの家族的な温かいおもてなしが、
印象的で日本の家族のお手本のような居心地のいい家庭でした。

このあと、田川市指定の一本桜を見に。
写真は、よく撮れてなくて残念ですがいい想い出になりました。
キクスイ醤油はインターネットでも注文できるようですので
ご紹介しておきます~~とても人気のある醤油です。

  http://www.kikusui-syouyu.com/

ぼたん桜

太陽が照るとけっこう日差しが強いのですが、ここ数日かなりの雨が降ったり、何だか肌寒い日が続いています。
能登や三重での地震のニュースもあったり、アメリカでは大学構内での乱射事件もあって、未来ある優秀な学生さんの命が無差別に奪われてしまって、犯人もその後自殺したのだとか・・・・恐ろしい事件。

私の周りでは、同業者の倒産もあったり、妹のガン治療がはじまったり、友人のご主人が他界されてお通夜に行ったり、色んな突然の出来事がありました。

我が家では、住んでいるマンションの10年目の改修工事の為、スッポリとベールの中に包まれた暮らしをしています。
外壁の塗装や防水工事と2年前の地震でひび割れがかなりあり修復中なので、家の中にまで植木鉢やベランダにおいてある物も部屋に取り込んでいるので、入れたり出したりして水やりもしなくてはならないし
雑用で更新も鈍りがちですが、休日はうっとおしい家を抜け出して又野草の収穫に行ったりして夫婦共々、元気にしています。
 色々な出来事をとおしてへこみがちでしたが、又一歩、前を向いていかなくては・・・

牡丹桜が満開できれいでした。 


20070404175327.jpg

20070404175155.jpg

メタセコイアと桜

20070404174623.jpg

香住ヶ丘から博多湾人工島をのぞむ

20070404175402.jpg


もう桜も散ってしまったところが多いことでしょうね。
今頃になってやはり、自分の見た桜もUPしておきます。
皆さんの素敵な桜を見たら、躊躇していましたが、桜の持つ不思議な力に、惹かれるところがあって、今年も色んな所に桜を見に行きました。
心の迷いも、生きて行くにはくぐり抜けてこそ。
色々あるけど、桜が咲いたら、ちょっとは気分が晴れました。

あっ、ちょっと静かに色々考えることがあって、暗いかな?
でも、浮き沈みは誰にもあると思うし、こんな自分でも落ち込む時ってあるんですよね。

頑張ってもどうしようもない時って、音楽や花に慰められることって多いです。
明日から又、ダイエットに励みましょう。
母からの偉大な贈り物のこの体はどうやら、だんだん似てきました。笑

20070411143712.jpg

黄砂のせいで晴れた空をバックに桜を撮せたのはこの時だけだった。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 のあめも, All rights reserved.




