ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/02/19 (Thu)
2008/12/14 (Sun)
2008/11/08 (Sat)
2008/10/03 (Fri)



ここは関門大橋が見えるサービスエリア 壇ノ浦です

赤い靴をはいた可愛い女の子がいました。

20070627115018.jpg

20070627115040.jpg

20070627115054.jpg

向こうに見えるは門司港レトロ地区 雨降模様

何気なく撮ったつもりでしたが、こんな小さな物語は誰にもありそうですよね。


ツバメの雛

二日間、山口県の萩と長門に行って来ました。
帰り道、コンビニの前のベンチでタクシーを待っていると頭上でチーチーと何やら騒々しいので見上げると、巣立つ前のツバメの雛達が黄色いくちばしを大きく広げて親鳥の餌を待っていました。


サクララン

今日ふと気がついたら、サクラランに花がついていた。
長い間ベランダの隅っこにおいやられていて、花が咲いたのは初めてだったので、つぼみがついたことも知らず、すでに花も散り始めているようで、丸く手鞠状の姿が少し崩れかけているが、まるでロウ細工みたいな不思議で可愛い花。
後ろにある花は植木鉢で咲いているアジサイ。


20070621220807.jpg

20070621220851.jpg

20070621220911.jpg

20070621220931.jpg

20070621220951.jpg

20070621221014.jpg

北九州からの帰り道、海岸線を走って
途中、波津(はつ)という海岸で一休み
ちょうど数人の漁師さん達がウニ漁中でした。
バフンウニが沢山とれています。
もしかしたら、一人おばさんがいましたが、海女さんで有名な方かも。
テレビで見たことあるような気がしました。
お互いの収穫を確かめ合うようにのぞき合っていました。
でも、ちょっと、ぴりぴりした雰囲気でした。
仕事中なので、あまり話せなかったけど、桶の中の写真は撮らせて下さいました・

先日行った行列の出来る餃子の店 鉄鍋  (北九州市若松区)
20070619235604.jpg

20070619235619.jpg

20070619235722.jpg

20070619235659.jpg


おいしかった餃子。  説明文は省略です。


20070617184622.jpg

しばらく更新をさぼってしまいました。
足を痛めていて、毎日、遠いけど昔から何かあると行っていた整骨院に通っていて、かなり回復しました。
これでほとんど半日がつぶれてました。

昔母がいつも足が痛くて辛そうだった事を想い出します。
指に一本のとげが刺さっていても痛みは辛いものですが、太って重い体重の負担がかかる足に痛みが出るとこんなに辛いのだな~と自分が体験してやっと解りました。
それにしても、やせなきゃ。


20070601132848.jpg
久し振りに見た青空
(国営・海の中道海浜公園)
20070601132923.jpg

バラ園も満開
20070601132942.jpg

ピンクがとても可愛かった

20070601133051.jpg
ラマ  とてもおとなしくて目がかわいい~
バラ園を抜けると動物園があって、身近にふれあえる動物がいっぱいいます。
今赤ちゃんラッシュで、カンガルーやプレーリードッグの赤ちゃんも産まれたそうです。

20070601134931.jpg

もう少しすれば白鳥が子供に泳ぎを教える、とってもかわいらしい光景も見られます。
20070601134827.jpg
ほろほろ鳥  フランス料理では高級食材で人気があるそうだが、食べた事はない。とてもヘルシーでジューシーだそうだが
ひょこひょこと駆け足で歩く姿はユーモラス。

いろんな動物がいて、いちおうロープや柵もあるにはあるけど
自由に出入り出来るので、ふと気づくと足下にかもがいたり、目の前にカンガルーがやってきて目が合ってしまうこともあり、どっきりしたり。 
猿も変わった種類が色々いて、じっと観察していると面白くて離れられなくなってしまうかも。
お猿さんと孔雀が一緒にいたり、おりの中に入っていない動物が沢山なので、とてもいい感じで自然の中で遊ぶ姿が見られます。
勿論外回りには厳重な柵があるのですが、人間がその柵を越えて動物の森の中に入っている様な感じです。
20070601135821.jpg

プレーリードッグの親子 
20070601134908.jpg

お互いに優しい目ですね
20070601134846.jpg

何を嘆いているのかな~?・・・・人間の侵した環境破壊を?
それとも家族問題?
夫婦で何か会話中の様です。
普段はなかなか動物園には行かないけど、たまにはお弁当持ってのんびり過ごすにはとても開放的で癒されます。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 のあめも, All rights reserved.




