ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/02/19 (Thu)
2008/12/14 (Sun)
2008/11/08 (Sat)
2008/10/03 (Fri)



20070924135017.jpg

20070924135201.jpg

20070924135150.jpg

20070924135217.jpg

20070924135130.jpg

何度も何度も行く小石原ですが、陶器を買うこともあまり、必要がなくなってちょっと寂しいかな。
いっそ、自分で作ってみたら楽しそうかも。
そんなことを想いながらやっぱり何か日本の里の原点みたいなほっとするのが小石原村で、やはり足が向いてしまう所です。
すっかり秋の花の季節でした。
最後のススキは車中から見上げた所、一瞬でしたがきれいだったのでシャッターを押してみました。
やはり失敗でしたが・・・・想い出ということで。

20070924134515.jpg

筑後川を渡り
20070924134526.jpg

筑後平野を見渡すと
20070924134537.jpg

収穫を迎えた喜びの秋
20070924134915.jpg

更に山奥に車を走らせて浮羽(うきは)の棚田へ
20070924134937.jpg

一体の山道は狭い為、彼岸花の季節は山全体が一方通行となっていた
20070924134928.jpg

20070924135035.jpg

・・・・が、帰り道の途中から対向車ありの看板が出始めると、やっぱり対向車が・・・・
20070924134814.jpg

20070925224655.jpg

こんなに暑くても、曼珠沙華の花、彼岸の日に会わせてちゃんと咲くのも不思議。

お彼岸

今日の一枚   吉井町にて


P9031064.jpg

皆、荷物を背負っているけど
・・・・・ だから美しいよね。
時々はこうしてほっと休憩もしたりして。

P9041201.jpg

いつまでも暑い日が続いています。
この連休は広島からの親類一家が遊びにきていて、我が家にはいないお年頃の娘さんが二人も一緒でしたので、急に家の中が花が咲いたような明るさでした。
マリノアシティに行ったり、糸島をドライブしたり、近所の雑貨屋さんを見て回ったり、楽しく過ごしましたが、一緒に遊んで、帰ったあとの寂しいこと。
福岡がいたくお気に入りの様なので、時々又遊びに来てくれることでしょう。
疎遠になりがちな親類もあるけど、やっぱりたまには行き来して
子供達の顔も知らないなんて事にならないようにしなければね。
大切な休日でした。


20070907111257.jpg

20070907111232.jpg

20070907111211.jpg

いつまでも↓に花火が上がったままだったせいなのか、暑い日が続いて日中の日差しも強烈です。
でもやっと朝晩涼しくて気持よく目覚める事が出来るようになりましたね~   
写真は志賀島漁港にて撮りました。

200709010007.jpg

200709010001.jpg

200709010003.jpg

200709010004.jpg

hanabi.jpg

花火の写真はむつかしくて・・・・とあきらめていましたが、
ラッキーな事に、kassyさんのブログでのお誘いがありましたので
参加させていただきました。
親切丁寧なkassyさんのアドバイスで、念願の花火が撮れる~~とワクワクしながら、おいちゃんの食事もほったらかしで、私はおにぎり一個とお茶持参での初挑戦です。
6時まで仕事して6時半の集合時間でしたので、食事の用意も出来なかったのですが、快く集合場所まで送ってもらい、感謝!!!
帰ったら、おいちゃんは、お隣にある焼鳥屋さんで一杯飲んでおとなしく寝てました。
香椎浜の海岸もきれいに整備され年々、花火大会も盛大になってきているようで、この日は東区の地元の花火大会にもかかわらず、約10万人の人出だったようです。
早めに行ったにもかかわらず、すごい人・人・人・
若いカップルの浴衣姿や子供も可愛い浴衣を着ての夏祭りらしいいでたちが夏の終わりの最後の花火大会にふさわしい雰囲気でいつもは人通りの少ない海岸や道路には溢れるような人出と出店の食べ物屋さんの匂いが充満していました。
kassyさんは、全国を飛び回るお忙しい仕事の中でお疲れのはずなのに、こんな物わかりの悪い私にもわかりやすく教えて下さって、大変有り難いことでした。
撮影にとっては特等席だったのかどうかは疑問でしたが・・・
あまりに近すぎて画面に入りきらないほどの迫力だったり、シャッターのタイミングがまだよく解らなくて夢中で撮った1時間でしたが
終わったときは  えっ~~?もう終わりなのという感じでした。
kassyさんのご指導のおかげで、とても楽しいひとときでした。
カメラ設定は
WB      晴天
ISO      100
AFモード:   MF(無限大)
露出ーモード  マニュアル
シャッター速度 BULB
絞り      11
ノイズリダクション OFF 
RAW現像     でした。
まだまだ不出来な写真ですが、勉強になる良い機会でもありました。
kassyさん、ありがとうございました。
可愛いお嬢様の浴衣姿、一枚撮りたかったのに、人混みの中で言えなかったのが残念でした~~




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 のあめも, All rights reserved.




