ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/02/19 (Thu)
2008/12/14 (Sun)
2008/11/08 (Sat)
2008/10/03 (Fri)



20080222_73.jpg

開店を待つ人の後ろ姿・・・・・とてもきれいな立ち姿。
目をひくようなきれいな赤が似合っていた。

20080222_65.jpg

土曜日の朝8時半に、天神に集まって朝食を頂く事も私には滅多にないことですが、博多の街を広範囲に歩いたのも、少ない経験で楽しい一日をすごせました。
しかも娘や息子と言ってもいいほどの若者達とです。
遠路、夜行バスに乗って、あの人気者のウナムさんが、再び遊びに来られて声をかけて下さったのでした。

いつも、おいちゃんと二人で野菜や魚を買いに行く事に比べたら、それは、新鮮で楽しい事でして・・・・・笑

強風と寒さの一日でしたが、心はポッカポッカの楽しいひとときでした。
それに、博多の街もなかなか、面白い事も再発見!!
やっぱり、車じゃなくて、歩くに限るんですよね~
お陰で、久し振りの運動不足の体が、少し軽くなったかも。 

でも、家に帰ったら、老体にムチ打っての久し振りの歩きでしたので、食事をしたらもうバタンキューでした。
若者達は、その後も舞鶴公園で梅を見た後、夜の部へと、お仲間の方の個展のお祝いも兼ねて、夕食の会へということでお別れしました。
ブログを通じて、同じ趣味のお友達の輪が広がってゆくのも、又楽しい事です。
写真をされている方って、素敵な方が多いのね~っと感じた一日でした。
それぞれに、こだわりのおしゃれなカメラでの参加で、しかもフィルム派ばかりというのも
刺激でしたね~

ウナムさん、ありがとう。
そして、一緒に遊んで下さった、naomiさん、akiyasu-sukiyasuさん、満月さん
感謝の一日でした。
又、これからもよろしくお願い致します。

又、後日博多の街で撮った写真ぼつぼつと、UPしてみます。 
失敗が多かったけど、良い想い出になりました。

めじろ.-3jpg
梅が開くと毎年つがいで、ヒヨドリやメジロが交替で飛んできます。
小さな庭で、安全地帯となっているのか、以前はヒヨドリが卵まで産んで巣立ちを見守ったこともあります。
今年も、やはり来ました来ました。

そ~っと、望遠レンズで観察しますが、動きが素早くて、三脚をセッティングしても、一瞬に居場所がわからなくなり、ついカメラを外して撮る方が多くなります。

今回も全て手持になりましたが、なんとか目にピントが合っているかな?
2月 家の梅 029
くちばしは花粉だらけです
2月 家の梅 051
あ~らよって感じのスタイルも愛嬌があります2月 家の梅 060

一日中、何度も何度も来ては遊んで帰ります。
夕暮れまで、どうぞごゆっくり。
一枚目の写真、霞がかかったようになってしまっていたので
入れ直しました。  ご指摘ありがとうございます。兄上様!!

自宅

やっと開きはじめた我が家の梅。
いい香りがいっぱい。

箱崎ボタン 053
福寿草は寒い季節、まわりにあまり花もない頃地面に鮮やかな黄色でぽっと開いていて
目をひきます。
ここ筥崎宮庭園では、ボタンや梅、百合などの華やかな花が沢山咲いていますので
気がつかづに通り過ぎてしまいそうですが、鮮やかな黄色の花が沢山咲いていました。
北国では雪の中からぽっと咲いている姿を想像しますが
   ここでは、すっかり春らしくなった光をあびて元気よく咲いています。
箱崎ボタン 060
万作の花
箱崎ボタン 043

箱崎ボタン 045
枯紫陽花も好きです
箱崎ボタン 063
50mmのマクロレンズ、やっぱり以前から欲しかったので、これからの花の季節に備えて
ヨドバシカメラに行って買ってきました。 
さすが品揃えでは博多で一番で、他にも色々欲しくなるものが沢山で、目の毒でした。笑


<br />箱崎ボタン 006

箱崎ボタン 058

箱崎ボタン 018

箱崎ボタン 028

箱崎ボタン 077

箱崎ボタン 056

今日はいい天気だったので、筥崎庭園に行ってきました。


平成20年2月庭 018
笑顔・・・・・という名前の椿 
いっぱい笑顔で暮らせますようにという気持ちで植えている
平成20年2月庭 045
こんな所で咲いてます。
 ささやかな庭でも、ここは一番自分が素直になれるところかもしれない。

  草取りや肥料をあげたり、土いじりはやっぱり楽しい。

  今では、更新鈍りがちでネタ切れの時の一番の助け船の撮影地でもあり・・・・・   

  と言うわけで、今日もお家での写真。 (出不精なだけ?)
平成20年2月庭 029
白い山茶花
平成20年2月庭 070
ミニシクラメンは寒さにとても強い。
平成20年2月庭 052
沈丁花もふくらんできました。




平成20年2月 096

ベランダに咲いた一輪のバラ

                  今年は何輪さくのかな?


                  
  
  





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 のあめも, All rights reserved.




