ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/02/19 (Thu)
2008/12/14 (Sun)
2008/11/08 (Sat)
2008/10/03 (Fri)



P5182806.jpg
海の中道海浜公園内の森の動物達のゾーンには比較的おとなしい動物達が放し飼いに近い状態で身近にふれあえるようになっています。
ここにいる白鳥も人間にはとても慣れていて子供達の人気者です。
P5182848.jpg

仲良しカップル、あつあつでした~
20080511_20.jpg

休憩タイムのカンガルー達
いっせいに見ているほうには?
20080511_19.jpg

あらあら・・・・・でも余程いい夢でも見てるのかな~  
20080511_18.jpg

いえね、お客様が見えたら挨拶をって、言い聞かせてるんですけどね・・・・って言ったかどうだか!
ちょうどお昼の休憩タイムに行けばこんな事もあります。
P5182918.jpg

森の中を歩いていると突然でくわします。
放し飼いの孔雀さん。 園内に三羽の♂孔雀のみ放し飼いだそうです。
逃げるかと思ったら、草むらにエレガントに座って、すっかり撮影会モードに突入~

20080511_02.jpg

この後、まわりにはぐるり~っと7人のカメラに取り囲まれて、手が届く程接近の撮影会。
地面にはいつくばっての満月さんとnaomiさんの勇姿を撮っておけばよかったな~笑
P5182922.jpg

真向かいから見たらあれ~メタボ気味?
P5182931.jpg

立ち姿がなんと言ってもかわいらしい プレーリードッグ

P5182908.jpg

池の向こうにはリスザルが沢山、遊んでいてとてもすばしっこくてなかなか撮りにくかったけど
いつまでも見飽きません
P5182891.jpg


P5182893.jpg

ちょうど、ヤマモモの実が沢山なっていました。
もう少しで完熟しそうで美味しそうです。

P5182971.jpg

ラマがいる向かい側にはフラミンゴも沢山いて、それぞれ水中の餌をみつけるのに夢中。

P5183002.jpg

仲良しカップルも数組います。

P5183009.jpg


P5182964.jpg


見ていると飽きない動物達。
癒し効果抜群で、身近なお気に入りの場所です。
森の動物のブログもあって読むとけっこう楽しい話題がいっぱいです。

森の動物たちのブログ

20080510_105.jpg

これは・・・・何の為の車なのかな?
休憩所にでもなっているのか解らなかったが、形がレトロっぽくてかっこいい。

20080511_68.jpg

5月の風に鯉のぼりも泳いでた。
20080510_107.jpg

何カ所か停留所があって、広い園内をこれに乗って移動も出来ます。
20080511_77.jpg

20080511_40.jpg

20080518_18.jpg



20080511_84.jpg

20080511_53.jpg

20080511_48.jpg

20080511_25.jpg

20080511_42.jpg

最後はお互いを撮る


5月11日  ウナムさんを通じて知り合った福岡の写真好きな仲間の方達からのお誘いで
撮影会に参加してきました。
我家からはほんの数分の場所にある海の中道海浜公園(国営公園)
四季折々の花々が咲き、7つのゾーンに別れる広大な中で
子供も大人も一日楽しめる場所です。
この日は風も強くて肌寒い感じでしたが、日差しは強くすみきった青空で日没まで、広範囲に楽しく
過ごしました。
naomiさん、akiyasu_sukiyasuさん、yukariさん、acccoさん、満月さん、モンステラさん
どうもありがとうございました~~ 
 
しかし、今からこんなに日焼けして、どうなるんだろう・・・・・・
実は明日も同じくこの公園に今度はオリンパスの撮影会に参加予定でっす。笑
20080511_62.jpg

20080511_94.jpg

20080511_95.jpg
よくみると、akiyasuさんがこちらを見てる~~
20080511_86.jpg
最近の遊具はカラフルでおしゃれ~
20080511_74.jpg

20080511_63.jpg

20080511_70.jpg




20080504_08.jpg

20080504_14.jpg

20080504_21.jpg


P5042049.jpg


P5041978.jpg


P5042018.jpg


大変 遅くなったのですが、連休中に撮った、どんたくの写真を少しだけ、UPします。
そして、連休後、仕事と交互に、来客続きでうれしくも忙しい毎日でした。
友人が遊びに来て下さったり、女同士のおしゃべりはお互いに積もる話で時間のたつのもあっという間の感じで、次回は一泊、温泉にでものんびり行きたいね~と、うれしいお礼の葉書も届きました。
日曜日には、福岡の若い写真好きな方達に誘われて、海の中道海浜公園の撮影会にも参加してきたり、楽しい時間も過ごしました。
今週に入って、横浜で調律と音楽教室やピアノ販売の店を経営している、甥が九州での仕事の為
我家にも寄って2泊したり、久々に息子達もやってきて従兄弟同士の会話が盛り上がって楽しそうでした。        ( この甥のサイトがリンクにあります。 ピアノ・クリニックヨコヤマ)
私はひたすら、あっという間に空っぽになってゆくお皿を見ながら次々とおつまみを・・・・
いつもはあまり飲まない次男もつられて飲むほどに母親には見せない本音の会話に、
調理しながら、耳はダンボのように・・・・・・・笑


写真とは関係のない話題ばかりですが、
ミャンマーの多大な災害もあった直後に又、今度は中国で想像も出来ない大きな地震で
何万人もの死者や被害者が出てしまいました。
ニュースの悲惨な状況に言葉もなく、家族も家も一瞬に失ってしまった人々に、
なんとか生きる希望を与える力をや救いの手をさしのべなくてはと心が痛むばかりです。

少々、自分のことで落ち込んでいましたが、比較しようもない大きな被災者の様子に
地球上の出来事に目を向けて無感心ではいられないと思ったのでした。

P5052091.jpg

5月5日は子供の日


.... 続きを読む

P5042073.jpg

はるか昔の事、箸が転んでもおかしくて笑い転げていた中学生時代に自転車で通学していた。

昨年京都で、それ以来、何十年ぶりかの自転車で、観光コースめぐりをして、数回転んで痛い思いも

したけれど 先日の事、主人が選んでくれて、自転車を買った。

赤い可愛い自転車はこれから、散歩の一番の友となってくれることだろう


写真は、私の自転車ではありませんが・・・・・・

近所の可愛いチョコレートショップで。

20080421_114.jpg

連休もあとわずかになりました。
それぞれに、想い出に残る休日となったことでしょう。
私は、家にいてのんびり本を読んだり、つつじの剪定をしたり草取りをしたり、ある日は、カメラを持ち出して小さな花を撮ったり
20080430_48.jpg

20080430_42.jpg

ハーブにも小さな花が咲いています。
20080423_20.jpg

時間がたっぷりある日は、ビーズを取り出してストラップを作ってみたり、ネックレスとかイヤリングも
思いつくままにつくってみたり
20080502_80.jpg

又ある日は宗像の整骨院に行った帰りに、遠回りして 「いたどり」を取ったり
これといった特別のこともなくのんびりと休日をすごしてたのですが・・・・

でも、やっぱり三度三度の食事に追われてばかりの連休もちょっとな~
と思い立ち昨日は天神で開催中の博多どんたくにもちょっと出かけてきました。
福岡市民の日頃の練習のお披露目としては、一番の晴れ舞台ということで、小さな子供から、老人までが元気よく楽しむ姿は好印象でした。
中でも小・中・高生徒による吹奏楽部の演奏の披露はとても素晴らしかったです。
途中で飽きた主人にうながされて、これからまだ見頃があるのでは?と思いつつも帰りの混雑を予想して早めに帰途につき、いつも行くイタリアンレストランに寄って夕食をして、一日主婦業から開放されての帰宅となったのでした。
たまには、こんな日もなければね~~
どんたくの様子は又後日に紹介します。

IMG_3412[1]

IMG_3338[1]

IMG_3300[1]

 かなり日数がたってしまいましたがイスラエルからのお便りが届きました。
覚えている方もいるでしょうか?
以前に何度か紹介した、トムくん、もうすぐ2才と6ヶ月になります。
すでに、かなり言葉も覚えて歌や踊りが大好きで元気いっぱいとのこと。
今回も、イスラエルのおいしいオリーブオイルやアハバの化粧品、ナツメヤシ、おしゃれな食器なども添えて、うれしいお便りと共に、トム君の様子や御夫婦の仕事のことなども書いてきてくれて
みんな元気で頑張っているとの事。
いつか皆で福岡の志賀島に住むことが夢だと書いてありました。
我家に近い所に住むことになったら、又楽しみがいっぱいです。
又会える日を楽しみに、私も元気でいないとね。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 のあめも, All rights reserved.




