FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/02/19 (Thu)
2008/12/14 (Sun)
2008/11/08 (Sat)
2008/10/03 (Fri)

サークル  海のむこうは海の中道

能古島から見た海の中道です。
志賀島といっても、橋でつながっています。
この橋から左に渡ると志賀島で、右の方面に行くと15分くらいで我が家につきます。
手前が博多湾で、橋の向こう側が玄界灘の海です。
大学生? 何かのサークルでしょうか。美味しそうなお弁当を持ち寄って楽しそうでした。
若いって、未来があっていいな。
夢見るお相手探しもこんな所からはじまるのかも~
島のカフェ

バーベキュー用の施設たくさんありました。

海紅豆(かいこうず)の花

やはり、このお地蔵さんかわいい!6地蔵の一部です。

虫くい葉

なごりの紫陽花   再見!!

島といっても姪浜の渡船場から船でわずか10分そこそこで行ける。
人口は、前回行った時の情報では800人だったのに、今回島で走るたった一台のタクシーの運転手の方に聞くと750人だとの事。
目の前に都会があるから、若者は出て行ってしまうのかな?
それでも、このぐらいの距離なら通勤距離内だと思うけどなあ。
昼に頂いた、漁師料理はおいしかった。
お皿に、何もかも一緒にど~んと大盛りで出てきたのにはびっくり!!
盛りつけよりも、味で勝負なのでした。
スポンサーサイト







こんばんわ

石像がいいですね。
かわいい。
作った人もおだやかな顔でつくったんでしょうね。
う~ん。
【2006/07/11 20:22】 URL | ウナム #-[ 編集]
初めまして~ようこそこんな所においでて頂き、コメントまでありがとうございます。
外国の旅行された写真が沢山で、しかもとても詳しい説明まで入っていて、すごいですね
後ほどまたゆっくり読ませて頂きます。
トルコやイスタンブールの写真がなつかしかったです(昨年行ったところ)
写真がきれいで文章も楽しくて、これからも時々見せて頂きたいのでよろしくお願いします
ガイドブックより詳しくて、ウナムさんのまなざしと観察力はすごいと思いました。
しかも、若くてかっこいい青年で、びっくりでした。  
【2006/07/11 22:02】 URL | のあ #-[ 編集]

昨日は訪問&コメントいただきましてありがとうございます。
すごくうれしかったです。
ひさしぶりにのあさんのブログを訪問すると
しばらくの間にずいぶん写真が増えていることにびっくり。。。
そしてのあさんの行動力、すごいな~と感心しきり。。。
わたしが撮りたい葵の花も見つけて
「そう、これ、これ。この花が撮りたいのよ」とひとりぶつぶつ言っておりました。
ひめちゃんにも花の命は短いよ~と言われながら
毎日食べ物の写真ばかりアップしている私です。反省~(笑)
のあさん、またお腹がすいたときは
ぜひ私のブログでおなかいっぱいになってくださいね。
それでは、また。
【2006/07/12 17:08】 URL | ぐうママ #-[ 編集]
こんにちわ。  ひさしぶりですね~  時々伺うのですが、人気者のぐうママさんなので
お返事も大変そうだな~とコメント入れないことが多いのですよ。 
姫ちゃんには時々お会いなのですか?
次回姫ちゃんを訪ねる時は是非お会い出来たらいいですね~
とても素敵な方と伺っていますので、いつか是非と思います。
お料理上手なぐうママさんなのに、なぜ ぐうたらのぐうがつくのか・・・?  たしか娘さんのHNがぐうさんだったような・・・ 京都の大学で勉強中の素敵な娘さんが ぐうだとは
そろそろ変更してあげて下さいませ~笑
あのプレゼントのつげの櫛が印象に残っていますよ~  いい娘さんですね。
又、遊びに伺います。   ありがとうございました。
【2006/07/12 18:38】 URL | のあ #AMZ1M8Og[ 編集]
どうもこんばんわ。
僕のブログみてもらえてうれしいです。
僕もまた足運んできちゃいました。

旅行から帰ってきてはや2ヶ月。
まだ旅行気分から抜けれないというか
抜けないために逆に旅行期で入り込んでいます。

またみにきてくださいね。

若くてかっこいい?!
彼女を紹介してください(笑
【2006/07/13 22:32】 URL | ウナム #-[ 編集]
こんばんわ。  旅行記連載、イラストも又いい感じで、その場の状況まで伝わってきました。  何だかはまりそうですね~  続きが待ち遠しくなります。 上手い!!

氷河列車で暑さも吹き飛ばせそうな気分になりました。
又遊びにいきます。
ありがとうございます。

彼女はきっと、ウナムさんなら今に沢山困るほど、現れますよ~
【2006/07/13 23:10】 URL | のあ #-[ 編集]
おはようございます。のあさんの仰るとおりで、なかなかいけないところでも、ブログを通してご紹介していただけるとうれしいですね。そして、いつかはと言う気持ちになりますね。のあさんはいつも楽しい旅をなさり、面白い視点で、シャッターを切ってくださるので、一緒に
旅をさせていただいているようで、楽しく拝見をさせていただいてます。ありがとうございました。やはり、西の方の紫陽花は色が濃いですね。秋田の紫陽花はなんとなく、秋田こまちのように、色が白いといいましょうか、淡いですね。(^^)
【2006/07/14 10:59】 URL | sakura #-[ 編集]
のあさん 誕生日だったみたいで ほんに遅くなってごめんなさい。
ここに書き込みごめんなさいです。
お誕生日おめでとうございます。これからも よろしくお願いします。
能古島も素敵だけど 四国にも絶対また来て下さいね。お待ちしてます。
今度は ぐうママと 御案内いたします。
そうそう ぐうママんちの事務所へ 配達の途中で寄り道してます。美味しいコーヒーでおもてなししてくれるので
ついつい長話になってしまうんですよ。
【2006/07/14 14:05】 URL | ひめ #-[ 編集]
秋田点稼ぎ旅行、お疲れ様でした~  
そして、みちのく一人旅まで楽しんでこられて、行ったことのない土地の旅のお裾分は同行させていただいて得したような気分です。
秋田の紫陽花、淡かったですか?
人間も南になるほど、濃いのかもしれませんね~ 笑
それにしても、今日の暑さはすごかったです。
暑さに弱いので、なにかしようとしても気力が薄れて
ぐうたら主婦になりきることにします。
sakuraさんの、ブログ用でもいいので美味しい食卓、お願いしま~す。
【2006/07/14 15:00】 URL | のあ #AMZ1M8Og[ 編集]
こんにちわ~  今かき入れ時で忙しいのに、ありがとうございます。
ぐうままさんと次回は一緒にオフ会ですね~ 楽しみにしています。
誕生日・・・・はい二十歳になりました~笑   (3回目だからいいよね)爆
これからも、私の年は忘れておつきあいお願いします。
阿波踊り、よさこい祭りと四国も有名なお祭りは近づきましたね。
福岡は明日の朝が最後の山笠です。  フィナーレ見たいけど夜明け前に行くのがね~
今夜は早寝出来れば行けるけど、暑さに参ってます。
ぐうままさんとこはいつも美味しそうなにおいがしてるよね~
きっと四国に又帰りますので、そのときはよろしくね。 
コンパクトカメラ、何を買うのかな~   今のは小さくてもどんどん性能も良くなっていて、欲しくなりますよね。
バッグにいつでも入れてさっと取り出せて私も欲しくなって困ります。    
【2006/07/14 15:17】 URL | のあ #-[ 編集]
素敵なところですね。
なんだかほのぼの。
のあさんて色んなところにいってますよね。
うらやましです。でもここは自宅から15分?
自然がたくさんあるいいところにお住まいなんですね。
遠くに海の中道が見えてる~
渡ってみたいな。
【2006/07/18 07:13】 URL | sarah* #mQop/nM.[ 編集]
あ~美人さんのsarah*さん、こんにちわ~
何だか、更新をさぼっていますがご訪問ありがとうございます。
sarah*さんて、写真家だったのですね~  恐縮です。
下手な写真を大きなサイズで平気でUPして、こわいもの知らずの私ですが、皆さんと、こうして交流出来ることが楽しくて、年を忘れて遊んで頂いています。
写真に興味がなかったら、あり得なかった事ですので、とても感謝しているんですよ。

遠くに海の中道が見えているでしょう?  我が家は、この橋から15分位なのですよ。
日曜日になると、海を見に行ったり、サザエを食べに行ったり、最近は温泉も出たんですよ
田舎と都会が、たっぷりの魅力的な福岡に、是非とも遊びにいらっしゃって下さい。
ばあちゃんですが、よかったらご案内します。
あ、それと厚かましくもリンクさせて下さい~
掲示板もありますので(リンクの一番上)sarah*さんの素敵な写真を貼りに来て下さったらもっと、うれしいです。    
【2006/07/18 12:45】 URL | のあ #AMZ1M8Og[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 のあめも, All rights reserved.