FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/02/19 (Thu)
2008/12/14 (Sun)
2008/11/08 (Sat)
2008/10/03 (Fri)

ホテルの窓から

楽しみにしていた火独楽さんの窯場でのピザパーティの日です。
広島駅にすぐ近いホテルで一泊した翌朝、いつもよりもかなり早めの目覚めです。
前日の宮島が一日中雨天だったので、かなり天候が気になっていたので
カーテンをあけてみると・・・・・
え~~??  日の出が~  嬉しい~いいお天気だぁ~
・・・・・と思わず喜んでみたが、本当は部屋の天井の灯りがガラスに写っていただけでした。 
ガクッ やはりどんよりして今にも降りそうな気配。

8時前にフロントに降りると、同じホテルに宿泊した数人が揃い、
8時には火独楽さんご一家がお迎えに来て下さって、いよいよ出発です。
窯場まで40分ほど山間の道路を走ってゆく途中の景色はとてもきれいでした。

ドライブ~


20061128212350.jpg


20061128212240.jpg


静かな山あいに、民家がぽつんぽつんと広い間隔で点在してゆったりした空気が心地よい所です。
廃線となった鉄橋が川をまたいだ、こんなのどかな場所に火独楽さんの窯場がありました。

http://www.hikoma.com/ 陶房 火独楽さんのHPのアドレスです。

スポンサーサイト







noaさん、こんばんは~。
楽しかったパーティから、もう10日経つのですね!
またお会いできて嬉しかったです。
今回はおいちゃんにもお会いできましたし、お話しも楽しかったです!

写真のアップ、ありがとうございます。
私は殆ど撮っていないので、風景も心の中のアルバムにしまってあったのですが、
実際に拝見すると、やはり違いますね。
宮島の写真から窯場への写真、順を追ってあの日を反芻してしまいました(^^)。

広島を訪れたのは初めてでしたが、
ゆったり、のんびり、大らかな印象をもちました。
【2006/11/28 23:13】 URL | youko #-[ 編集]
youkoさん、見て頂いてありがとうございます。
本当にもう10日も経ってしまったのですね。
未だ皆さんとの楽しい二日間が夢のようです。
帰って又いつも通りの、仕事ですが、写真整理する時間が少なくてこんなに遅くなってしまいました。
ブログを持っているのはあの中では私だけのようで、HPに紹介されたのはwindさんだけでしたので、紹介させて頂きました。
火独楽さん、ご了承のもとですので、なるべく広島の愉快な仲間の方達をメインにUPしてみました。
腕がなかなかついて行かなくて、雨の中露出は?とか悩みましたが
まあ、楽しかった様子がここに残せたらという気持ちです。

心の中に記憶のアルバムは、きっともっと素敵だと思いますよ。
【2006/11/29 13:59】 URL | noa #AMZ1M8Og[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 のあめも, All rights reserved.