FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/02/19 (Thu)
2008/12/14 (Sun)
2008/11/08 (Sat)
2008/10/03 (Fri)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ある日の一通のメールから、福岡に来られた若い青年と会うことになった。
数年前、息子にネットで出会った人と会うなんて~と怪訝な顔をしていた自分がである。

その青年と福岡に住む若い一人の女性と、私の友人と、親子以上に年齢の離れた不思議な組み合わせの4人で半日楽しく過ごした。

前日は他のブロガーさんの写真の個展を見たり唐津まで足を伸ばしたようだったので、天神で食事後、向かうは太宰府のお隣にある光明禅寺へ、西鉄電車で行く事に決定。
相変わらずの太宰府天満宮はすごい人出で韓国や中国からの団体さんなどで賑わっていたが参道を歩き終わったところで右に突き当たった所にある光明禅寺への道路にはいれば人通りもぐっと減る。
寺の前で高い所から見下ろしていた柿も色づいて食べ頃になっていた。
20071030141122.jpg

20071030141222.jpg

まだ裏庭の紅葉ははじまっていなかった。
10月も終わりというのに、日中の日差しも暑いせいなのだろうか?
・・・・それでも青々とした葉も又きれいで落ち着いていい雰囲気。
若い女性達も廊下に座って風情を楽しんでいる様子。
20071030141240.jpg

20071030141302.jpg

その青年、ウナムさんも、カメラを取り出して撮影中。
こだわりのフィルムカメラでの慎重な撮り方で、私の様なひっきりなしの撮り方ではない。  
20071030141348.jpg

20071030141325.jpg

20071030141203.jpg
リュックを背に前をあるくウナムさんをパチリ
しばらく静かに拝観したあと天満宮でお参りをして、、隣にある国立博物館を是非見て行かれるようにと薦めてババタリアン二人はお先に失礼することに。
楽しい時間を過ごさせて頂き、ウナムさんのさわやかさと若い女性の
素直な可愛らしさにも触れることが出来て、とても気持ちのいい数時間を過ごすことが出来たのでした。
20071030141409.jpg

娘がいたら、ウナムさん、お見合いさせるところだったのに~~
○○○さん、家の息子に会わせたい~~
なんて電車の中で二人で話し合いながら家路に。 笑

ウナムさん、声をかけて下さって、ありがとう!!
20071030153114.jpg

又、遊びに来て下さいね~
スポンサーサイト




ウナムさん、そちらにも出没をなさったのですね~♪
素敵な青年でしたでしょ~。^^)
私、名づけましたの、”ブログの黄門様”と。(笑)
いろいろなところにお出かけになっていますものね。
秋たけなわの福岡を満喫なさってお帰りになられたようで、
良かったですね。☆
【2007/10/31 12:43】 URL | sakura #-[ 編集]
sakuraさん、こんばんわ~
はい~ 福岡の街にとうとう出没されましたよ~
想像通り、とてもソフトでいい青年でしたね。
初めて会った気がしないのがブログの楽しいところですね~
年齢差は感じますが、す~っと うちとけてお話出来ますね。
きっと、まだまだこれから色んな出会いを通じて大きな力を蓄えていかれと思います。
そんな若い人の姿を見るのはとてもたくましくて嬉しいことですね。
黄門様ですか~~若い黄門様ですね。
老いては子に従えっていうので私たちが家来というところでしょうか?
いろいろ若い人から教わることも大きく感じるこの頃です。

【2007/10/31 22:24】 URL | noa #AMZ1M8Og[ 編集]
こんばんわ。黄門様がやってまいりましたよ。
助さん格さんはどなたでしょう?
まさかnoaさんsakuraさんが・・・v-391
本当に福岡ではお世話になりました。
プレゼントまでいただいちゃって本当にうれしかったです。
地面の模様の写真は素敵ですね。
こんな素敵な模様があるなんて全然気づいてませんでした。
次からは床にまでちゃんと目をくばらないといけないですね。
どうも上ばかり見る傾向にあるようです。

またいつか福岡いけるようにがんばります。
そのときも連絡いれますね!
ありがとうございました
キタさんにもよろしくです
【2007/10/31 23:17】 URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]
ウナムさん、こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました~
助さん、角さんは、もうちょっと若い方から募集された方がいいのかもね。
私は、おっちょこちょいなので、ずっこけてばかりでして・・・・・
あっ、でもsakuraさんは、きっと先にたって誘導してくれそうでたのもしいと思いますね。 

福岡は九州のほんの入り口です。
まだまだ魅力いっぱいの所がたくさんありますので是非何度でも
視察にお出かけください。
又の黄門様のお越しを心よりお待ち申し上げます。 
 
  手作りのしあわせくん、 気に入って頂けたかな? 笑
   次回は印籠だにゃ。


【2007/11/01 13:38】 URL | noa #-[ 編集]
昨日はご心配していただき、ありがとうございました。
あなた様の様子はいかがですか??
柿を見たら秋到来・・
今年も気がつけば・・・あと2ヶ月ですね〰
ちょっと寂しいですね。
今年中に楽しい事、思い出もっと作らないと!!
今からが勝負!頑張らなくちゃ、頑張らなくちゃ、へへ^O^/

【2007/11/01 17:38】 URL | ニュー東京 #-[ 編集]
ニュー東京さん、先日はありがとうございました。
お陰様で私の方は心配なかったのですが、
申し訳ないことに、あなたの方が気がかりですね。
でも、この年になると、体のどこかに何らかの問題が
出てくるのでしょうね~働き過ぎたのでしょう。
このくらいですんでよかったと思って、乗り越えましょうね。
そして、いい想い出、又作りましょうね。

無理しないで、これからの忙しい季節を頑張ってください。
【2007/11/01 22:24】 URL | noa #AMZ1M8Og[ 編集]
のあさん、うなむさん、
私が、助さん、格さん役?こんなバアサンを従えるとは?全国行脚なんぞ無理ですよ~!足腰がおぼつきません~。(笑)

西の方で、人のうわさをしていらしたとは、なんだかここ数日
、調子が悪いなと思っていましたよ~。
【2007/11/01 22:41】 URL | sakura #-[ 編集]
sakuraさん、おはようございます。
くしゃみどころか、調子が悪くなったとか・・・・・
きっと、それはウナムさんがsakuraさんのパワーを吸い取ったのかもしれません。
一緒に歩いていても、早足ですごいパワーの持ち主のように感じられたようなので・・・・・・
東京の人は皆早足で歩くので、とても私は着いていけなくて、田舎に帰ったらほっとします。
東京ではそうでなくては、取り残されるような気持ちに陥ってしまって根っからの田舎者ですね~
【2007/11/02 09:46】 URL | noa #AMZ1M8Og[ 編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ステキですね~
写真付きエッセイ、ほんんわかした気分で読ませていただきました。
ところで23日はE-3体験フェアで福岡に行きますが、noaさんは行かれませんか?久しぶりにお会いしてお話でも出来たらと思います。
【2007/11/02 19:06】 URL | riri #.Yy.42bw[ 編集]
ririさん、おひさしぶりです。夏の間から忙しくしていましたが、やっと一件落着しました。
忙しいと言うことは有り難いことですけどね、なんせ年を考えると
ゆっくりのんびり暮らせたらなと思うのですが、どうやらそういう星の元に産まれてこなかったようです。
Eー3 いよいよですね。 ririさん 待ちかねていましたものね。
プロ仕様で、とても素晴らしい出来上がりのようですね~
もう予約されたようデスものね~  うらやましい。
体感フェア、休日なので大丈夫だと思います。
私は体感するだけで充分ですが一枚モデルさんを撮ってこようかなあ。
久し振りに又おしゃべりしましょうか?
又連絡しますね。  
【2007/11/02 19:32】 URL | noa #AMZ1M8Og[ 編集]
久しぶりです。相変わらずのフットワークのよさと素敵な作品に感心しています。私は大宰府には随分お参りしていませんし博物館にはまだ・・・10日前にぎっくり腰になり針治療でなんとか動けるようにはなりました。紅葉狩りに行きたいですね。ご長男はその後いかがですか?
【2007/11/02 20:48】 URL | kasumi #-[ 編集]
kasumiさんこんばんわ。
お電話しようといつも気になっていました。
ぎっくり腰ですか?   それは大変でしたね。 
経験したものなければわからないけどとても辛いですよね。
随分昔、暮れになって、寝正月したことがありました。
頑張りすぎないように、色んな事に目をつぶってゆっくり休まなければいけませんね。
紅葉狩りに行けそうですか~?
まだ行ったことのない英彦山あたりにでも行ってみたいですね。
長男のことではご心配おかけしています。
熱がよく出ているようで、ちょっと気がかりです。
又ご連絡しますね。ありがとうございました。
【2007/11/02 23:49】 URL | noa #AMZ1M8Og[ 編集]
こんにちは。
光明禅寺、庭がキレイに手入れされて、
こじんまりした、いいお寺ですね。
のんびりもできて、私は、
こういうところ大好きです。

ほんとに私も参りたいですね、
でもなぜか福岡を通り越して隣県か、
逆方向ばかりに行ってしまいます~笑

でも、テレビの旅番組などで、のあめもに登場した
風景が出てきた時などは、眼を丸くして
見てますよ~◎◎
【2007/11/07 14:35】 URL | OHara #9enIUaYc[ 編集]
OHaraさん、こんにちわ~
何故か福岡を通り過ぎてしまうのですか~? 
是非次回はお声をかけて下さいね。
北海道には通い続けていらっしゃるのですね~
お陰様で楽しませて頂いてます。
のあめもも更新が鈍りがちで、すみません。
色々と忙しかったり、ネタ切れだったり・・・・・ダブルピンチです。笑

又、機会を見つけて写真を撮りに出かけたいと思っています。

目を丸くしたOHaraさんの顔を想像しました~

【2007/11/07 16:06】 URL | noa #AMZ1M8Og[ 編集]
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
【2008/03/12 20:16】 URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 のあめも, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。