ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/02/19 (Thu)
2008/12/14 (Sun)
2008/11/08 (Sat)
2008/10/03 (Fri)



iwai
今日は成人式の日でしたので、いつもお世話になっている近所の美容院(ニュー東京)さんからお声をかけて頂き、朝からおじゃましてきました。
可愛い振り袖姿の着付けをしている美容師さん達の仕事にスポットをあてて・・・・・笑

昼からの式典にあわせての時間との戦い。
13人程の予約があったとかで、早朝4時起きで5時半には出勤とのこと。
すでに事前に着付けをして写真館で記念撮影を済ましてある方が多くて、この日記念撮影に行く事はあまりないようですが、それでも時間には余裕をもって着付けをしないといけないのでスタッフもこの日は皆さん気合がはいってます。
てきぱきとお仕事する姿はとても魅力いっぱいです。
まさか、自分たちを撮られているとは、思っていなかったと思うのですが・・・・・

まずは店内のお祝いの花から~~
いつもたっぷりのお花がいっぱいですが、今日は格別のお祝いの花でお正月の花よりも
たっぷりです。
平成20年成人式着付 036

ヘアの途中から、メイクもはじまります。
平成20年成人式着付 025

平成20年成人式着付 034

平成20年成人式着付 031

ヘアが完成したら、髪飾り。
色々な飾りがありますが、生花を持参している方もいます。
平成20年成人式着付 125

平成20年成人式着付 107

そして、二階の部屋で着付けが。
平成20年成人式着付 186

平成20年成人式着付 160

平成20年成人式着付 146

平成20年成人式着付 064

着付けが終わると写真撮影のポーズをつけたりも。
平成20年成人式着付 063

照れくさいよ~って笑いころげたり。
平成20年成人式着付 142

そろそろ、お迎えが次々やってきます。
お母さんが多いのですが、たまにはお父さんのお迎えもあります。
きれいに振り袖を着てすっかり女らしく変身した我が娘の姿を一目見たお父さんのちょっとはにかんだような表情をそっと見てしまいました。
平成20年成人式着付 137

その時の娘さんの表情もとても可愛かったこと。
平成20年成人式着付 054

平成20年成人式着付 178

平成20年成人式着付 181

スタッフの連携プレーで手際よく仕上がってゆく所はさすがプロです。
余裕で予定より早く終了して一同ほっとした所でピース!!

最後は先生の用意して下さった餅入りのおぜんざいを頂きました。
とても美味しかったです。
一生に一度の成人式、親も大変だと思いますが、こうして記念の想い出の一こまの大切な役目の美容師さんのお仕事って素敵ですね~~
皆さん、ご苦労様でした。
そして、成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます。




いやー、さすがですねー。なかなかこんな場面で
写真を撮るチャンスなんてないですよね。
普段は完成したところばかりを見ていますが、
こういう風に大勢の皆さんの連係プレーで
あの華やかな状態になっているんですねー。
ドラマティックで素敵でした。
【2008/01/15 22:17】 URL | kassy #-[ 編集]
いつの間にか撮られてました~(笑)。
こうやって客観的に見るのも良いでもんですね~。
(佐藤さんの)作品を見て反省したり、再び感動がよみがえったり。いい記念になります。是非、来年もまた撮りに来てくださいね~。
日本一美味しい肉まん、ご馳走様でした・・・。
【2008/01/16 14:25】 URL | ニュー東京 #-[ 編集]
おはようございます~。^^
いや~、すばらしいですね、noaさんのカメラマンぶり!!!
プロのカメラマンより迫力があって、そしてみなさんの自然体が
とても、絵的にやわらかさと華やかさがいやらしくなく伝わって
きました。
今年も、noaワールドは全開で始まりましたね~♪
noaさんのお人柄が、独特の世界を作っていらっしゃる ☆
今年も楽しみにさせていただきますね~♪
【2008/01/17 08:47】 URL | sakura #-[ 編集]
kassy さん、こんばんわ。
どうしたらいい写真がとれるのか本当はkassyさんにご指導に来て頂きたかったのですが・・・・・声をかけるのも失礼かなと思ったりでした。
でも、皆さんとても気さくでいい雰囲気のお店なので、気持ちよく過ごせて楽しめました。
私はいつもよそ様のお嬢様で楽しませて頂いてますが
kassyさんには可愛いお嬢様がいますので、成人の日にはお父様の撮影で記念になりますね。
今から楽しみですね。  
少々ものいりでも頑張ってあげて下さいね~
いづれよその家にお嫁にいってしまう大切なお嬢様ですので~
うれしいコメントをありがとうございました。
【2008/01/17 21:57】 URL | noa #AMZ1M8Og[ 編集]
ニュー東京さん、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
いい雰囲気なので、皆さんニコニコでお祝い気分もいっぱいでしたね。
手際の良さもさることながら皆さんのチームワークは感動です。
日本の素敵な着物姿がもっと多くなればいいですよね。
そういう私も着物大好きですが、最近長く着ていませんね。
来年も行けるように腕も磨かねばなりませんね~
皆さんの笑顔又見にいきますね~
肉まん、又持っていきますよ~笑
【2008/01/17 22:04】 URL | noa #-[ 編集]
sakura さん、こんばんわ。
sakuraさんのフランス篇とてもたのしく拝見しました。
絵になる街、いつか行ってみたいです。

私は、熊本の山奥、五木村に行って何もない所でしたが
感動して帰ってきましたよ。
そして、いまだにまだその五木村の事が頭からはねれないでいます。

成人式のお嬢様達の、・・・・・よか帯、よかきもん(着物)を見ながら心の中は五木の子守歌の歌詞がぐるぐるでした。笑
今年はsakuraさんに又お会い出来ますように!!
【2008/01/17 22:11】 URL | noa #-[ 編集]
すごいチャンスを撮りましたね。
noaさんのお人柄でお声が掛かったのだと思います。
このような写真を拝見すると私もお仲間に入れて欲しい気がしますが、絶対に無理だと自覚しています。
最後のスタッフの方々の集合写真が特にすばらしいです。
【2008/01/18 23:17】 URL | コーミン #T5ZGH53s[ 編集]
わぁ~~コーミンさん!!   こんにちわ。
コメント頂けるなんてとってもうれしいです。
コーミンさんもお仲間に入ります?
絶対無理だと自覚ですか、あきらめが早いですね~
来年の成人式は、ここで撮影会といきますか~
コーミンさんに写真撮って頂けるなんてすっごいラッキーですよね。
ここは、とっても素敵な先生なので、写真撮りたい私の気持ちを理解して下さってまして、これで二度目です。 
三脚も用意したのですが、結局移動移動でうろうろしたので、今回ほとんど手持ち撮影でした。
スタッフの方々も皆可愛くてね。
行くたびに癒されます。
今年コーミンさんに又会えますように頑張りたいです。
ありがとうございました。
【2008/01/19 15:33】 URL | noa #AMZ1M8Og[ 編集]
男の僕では撮れない写真です。
いい表情ですよね。

うちの娘もあと数年です。
息子のときはどうってことなかったんですけど、末っ子はやっぱり気になります。
【2008/01/19 18:04】 URL | minton #NqwoKNcQ[ 編集]
montonさん、こんばんわ。
mintonさんの写真は私には絶対撮れない素敵な写真ばかりで
いつも楽しみに拝見しています。
お嬢さんも後数年ですか?
楽しみですね~
私は息子しかいないので、スーツを買ってあげただけですが、
お嬢さんは、いずれ他家に嫁いでゆく娘への最後の贈り物と思ったら・・・・・・・
いや、鯉のぼりやおひな様と、色々女の子を持つ親は大変かも。
でも、日本の風習は大切にしていきたいですね。
節目の行事が色んな意味を持っていて素晴らしいと思います。
ご苦労様ですが、お父さん、頑張ってくださいね。

【2008/01/19 20:07】 URL | noa #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


かなり小さい時からなんですけど、自分は男なのに女性のようになりたいと思う時が...かなり小さい時からなんですけど、自分は男なのに女性の... ニュース速報!【2008/01/15 05:04】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 のあめも, All rights reserved.




