ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/02/19 (Thu)
2008/12/14 (Sun)
2008/11/08 (Sat)
2008/10/03 (Fri)



夜と昼の顔が全然違って見える中洲。
少々まぶしい光に照らされて朝の中洲は照れくさそうに感じた。
表通りから一歩入った、路地裏を案内して頂いて初めて歩いた。
一人ではなかなか行かないし行けないし。
ウナムさんやnaomiさん、akiyaku_sukiyakuさんの4人一緒に路地裏探検隊のひとときを楽しんだ。

20080222_49.jpg

やっと通れるくらいの細い路地。
人形小路 という路地。
おでん屋さんの看板・・・・・・発見。
とってもおいしいおでんで、笑顔の可愛いおばあさんが経営しているのかも。(想像)
いつか、誰か案内してくれる人はいないかな~
誰か一緒に探検してみません?
一軒くらいいいでしょう?
20080222_56.jpg

通りかかりの小さなウインドウにあった看板?
なんだか楽しそうな雰囲気、ジャズでも聴けるのかな?
20080222_59.jpg

小さな一軒一軒の店のオーナーの顔を想像してみるのも又楽しい。




ここは中洲の中でも不思議な空間ですよね。
大通りでない分濃密な空気が流れているような。
でもそんなに怖い場所じゃないですよ、たぶん(笑
さあ、そろそろ次の場所に。。。と皆で移動しようとしていたら
ハマって撮っているnoaさんを発見!
面白いものがたくさん写ってますね~
【2008/03/08 22:12】 URL | naomi #3un.pJ2M[ 編集]
naomiさん、こんにちわ~
今日は美術館にお出かけですよね。
都合がついたら行ってみたいなと思ってましたが、今日は家の掃除などでとうとう時間がとれそうになくて残念でした。
又何かありましたら、お知らせ下さい。

路地裏探検は東京の写真仲間の方達の影響で谷中とか生麦とか行ってからというもの、その魅力がやっと解ってきたかな~というところです。
次回は生活の匂いがするような、博多の路地裏を探してみたいですね~
又色々教えて下さいね。
【2008/03/09 13:31】 URL | noa #-[ 編集]
人形小路、知りませんでした。
飲めないので中洲にはあまりご縁がありませんでしたが、こんなところに1,2軒知った店があるといいなぁ・・・
おでん、、、行きたくなっちゃったじゃないですかぁ~
【2008/03/09 17:19】 URL | 満月 #-[ 編集]
満月さん、こんばんわ。
満月さんは、お酒飲めないんですか~
でもその分、趣味の写真にのめり込めるからいいですよね。
人形小路、ほんと一軒くらい入ってみたい気がしますよね。
おでんなら、お酒のまなくてもおしゃべりしながら皆でワイワイと楽しめそうですよね。
いつか実現させたいです~

【2008/03/09 20:22】 URL | noa #-[ 編集]
お。おでんw
これ僕も撮りました。
ここの名前忘れていたのでありがたい!
記事にするときまた参考にさせてもらいますね。
奈良が終わったら福岡ですので。桜までに福岡まで駆け抜けれるか!!??
ドキドキ
【2008/03/09 21:35】 URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]
朝の中洲って全然イメージ違いそうですね。お酒飲めないのでたまーにしか夜も行ったことありませんが・・・こんど探検してみたいですね。
【2008/03/10 00:17】 URL | kassy #-[ 編集]
ウナムさん、ここは一度夜、行ってみたいな~と思いますので、
次回是非~~満月さん、naomiさん、akiyasu_sukiyakuさん達と又再会の機会を楽しみにしてます~
福岡はちらほら桜開花予想も聞かれるようになりました。
【2008/03/10 13:31】 URL | noa #-[ 編集]
kassyさん、こんにちわ~
精力的に撮影頑張っていらっしゃいますね~
次回、是非探検隊を計画してくださ~い。
【2008/03/10 13:33】 URL | noa #-[ 編集]
はじめまして
ウナムさんとこからジャンプしてきました。 

ジャズの写真がいいっすねェ (^^)
実物を見たくなりました。

実は,僕は福岡に済んでまして,
中洲にはたまーに行くんですよ。 (^m^)
人形小路,はっきりとは分かってませんが,多分あそこかなぁって思ってます。 

朝のさわやかな中洲は,初めて見ましたv-411
【2008/04/07 23:35】 URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
那珂川流域さん、いらっしゃいませ~
ウナムさんところで度々紹介されていましたので知ってましたよ~
こちらでは、はじめまして。
ようこそ、こんな所をおたずね下さいました。
同じ福岡同士なので、いつか又機会があればですね。
最近は歩いていける近所か家で飲むことが多くなりましたので、中洲はあまり出かけなくなりました。
でも人形小路には、いつか夜にでも行ってみたいものです。
朝の中洲はなかなか縁がないようですね。
たまにはお日様の照る町もいいものですよ。 笑
コメントありがとうございました。
いつか、お会い出来る日を楽しみにしています。

【2008/04/08 14:05】 URL | noa #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


人形小路にやってきた。 「にんぎょうしょうじ」と読む。 路地に惹かれる人は多いが、もちろん我ら撮影隊も惹かれ放題。 シャッターの... ウナムのまなざし【2008/04/06 23:35】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 のあめも, All rights reserved.




