FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/02/19 (Thu)
2008/12/14 (Sun)
2008/11/08 (Sat)
2008/10/03 (Fri)

http://www.piano-yokoyama.com/
     リンクにあります。(ピアノクリニック・ヨコヤマ)

http://www.yukokawai.com/ 河合優子さんの情報

7月8日 土曜日 横浜にある、小さなピアノ店にて、河合優子さんのコンサートが開かれるとの事。
ショパンの第一人者で、その演奏は真の芸術的事件と評されている。

先日の上京の折に帰る日の空港に向かう寸前の時間に寄ってきました。
その時、甥(オーナー)はハワイに2週間 勿論仕事ですが、いない事は初めから解っていたのですが、店のスタッフ達にどうしても会いたいと思ったので、短い時間に行ってきました。
その際、スタッフの保坂さんが、のあおばちゃん来月の河合優子さんのコンサートは是非見て欲しいと思うんですが、来られないですか?
って言って下さいました。
音楽に詳しくはないけど、聞くのは大好きです。

そして、その河合優子さんのピアノは魂に訴える素晴らしい演奏だそうで、涙、涙、そして演奏後のお話に又涙、涙だったと教えてくれました

60人~70人そこそこ、やっと入れる、ピアノ店でのコンサートですので、お話もきっと目の前で、間近に聞けて楽しそうだな~
先月遊んできたばかりに、又というわけにもいかずあきらめてますが、いつか行ってみたいと思ってます。
クリスマス・イブの日には、辛島文雄さんのジャズピアノコンサートも毎年予定しているとの事ですので、機会あれば、近い方は行ってみませんか~??    
 音楽の興味がある方は、沢山のレコードとCD(数千枚はありそう)も素敵なオーディオで聞くことも出来ます。

20060705153415.jpg

こんな可愛いスタッフ達が待っています~

20060705153446.jpg

秋には結婚の決まっている恵美ちゃん、おめでとう~

ろうそく

音楽に浸る時間はなかなか思うようにはとれなくて贅沢なひとときですが、いつか・・きっと。

コンサートへの、お誘いは、今回は行けなかったけれど、とても嬉しかったし、渇きを覚える心に、音楽を聴いて涙を流してみたいものです。

さらに、普通のコンサートに比べて随分価格も抑えているのは、地元の方や子供さんや若い方にも一流の演奏を身近で接する機会を持って欲しくて、採算無視のコンサートですが、音楽にふれて何かのきっかけになればとの思いで続けられていますので、是非早めに予約をして直に目の前での演奏を見てほしいです。
コンサートの予定は他にもスケジュール表でご覧下さい。
イエルク・デームス氏(巨匠)の予定も決まっているようです。
あ~~私も、行きたい・行きたいと思いながらのご紹介でした。
このピアノ屋さんの事は昨年の12月のブログにも詳しく紹介していますので、ご覧下さい。
スポンサーサイト







ぼくのような山奥に住んでる人間にはうらやましい限りです。
今年は秋にひとつコンサートに行こうと思っています。

素敵なスタッフさんたちですね。
【2006/07/06 23:27】 URL | minton #NqwoKNcQ[ 編集]
>管理人様、先ほどはご訪問ありがとうございました。
過去の記事まで、色々と読ませていただきました。外国の写真もあり、色々な写真が出てくるのでびっくり・・・又、遊びにきますのでよろしくお願いします。
管理人様のブログは、私のブログにリンクしてあるririさんのところから遊びにこられたのでしょうか?・・僕のブログにはFC2の方からの訪問があまりいないので・・

それでは~~
【2006/07/06 23:34】 URL | ヒラトモ #Sqz3G9bg[ 編集]
おはようございます。  

mintonさん、山奥こそ、あこがれの生活です。 そういいながら、東京の別宅にもかなり頻繁に行かれて、なんばゆうとるねん~   うらやましいのはこっちです。
だんだん、地が出てきました~笑
音楽、車、カヤック、写真と何でも詳しく実際にこなしてしまうところなんかあこがれです。

秋のコンサートは何を聞きに行かれるのかな~
【2006/07/07 08:12】 URL | のあ #-[ 編集]
おはようございます。
早速ご訪問ありがとうございます。
まだ、自分が確立出来ていなくて、一貫性がなく、何でもかんでもバシャバシャと撮りますので、こういう感じになってしまいました。   
おおざっぱな人間で、こだわりもなくて、自分の一番の欠点かもしれませんね。

ところで、昨日は二度びっくりでした。
ランキングの所をたまたま見ていたら、九州の四季・・・という文字にちょっとクリックしてみたら、一度目のびっくり!!
 すごい素敵な風景写真が沢山あって、思わずしばらく眺めていました。
そして、同じ九州に住んでいる方ともネットで知り合えたらいいなと思っていましたので、
コメントさせて頂きました。
そして、しばらくしてみたらその下にririさんのコメントが!! 二度目のびっくり。
ririさんとは、先月でしたか、福岡であったオリンパスの講習会に初めて参加したときに休憩時間にちょっとお話したのですがそのときにお互いの事を紹介してリンクさせて頂き
まだ知り合ったばかりなのですが、まさかヒラトモさんがリンクされていることもしりませんでしたので、偶然なのですが、何かのご縁なのでしょうね。
これからも、こんなところで良かったら遊びに来て、又色々教えて下さいね。
ありがとうございました。
【2006/07/07 08:29】 URL | のあ #-[ 編集]
クラシック音楽のことは、よくわからないのですが、
たまに、ハートに響いてくるような音楽を、聴きたくなります。
今回は、生演奏、しかも著名な方の様で、
是非ともと言いたいのですが、ちょっと、無理みたいです。
こんなしとしと雨の降る頃、ショパンはピッタリの様な気がします。
聴いてみたいなぁ・・・
【2006/07/07 17:47】 URL | OHara #-[ 編集]
こんばんわ~
是非機会があったら訪ねて行ってみて下さい。
甥がいるときは、音楽の話になったら止まりませんので覚悟が・・・
写真も上手なんですよ。
 外国での素敵なアルバムかなりたくさんあります。
コンサートは私も行きたいところですが、なかなかですね。
東京・横浜ならいつでも著名な方のコンサートは沢山ですが、こんな小さなお店で目の前での演奏はなかなか見られませんから、是非一度機会を作って行ってみて欲しいところです。
河合優子さんのコンサートに行けないのは私もとても残念です。
感動の涙、しばらく流していないもので・・・・
泣いてみたいのです。
【2006/07/07 21:09】 URL | のあ #-[ 編集]
>管理人様、今晩は。
管理人様も九州の方なのですか?ブログを拝見しても、外国のお写真や東京の写真まで出てきてどこの方か、予想がつきませんでした。(笑)
私の、しょぼいブログをリンクしていただいたので、お互い相互リンクという事で、今後とも
よろしくお願いします。
ではでは
【2006/07/08 19:30】 URL | ヒラトモ #-[ 編集]
のあさん、こんばんわ!
今日、うちの娘が河合優子さんのコンサートに行ってきました(^^)
帰るなり素晴らしかった~!!音がすごく綺麗!!!の連発でした。
いつも習っているピアノ屋さんでのコンサート、本当にありがたく感謝です。
この場を借りて、ペテロさん、スタッフの皆様ありがとうございました。
チケット売り切れで諦めかけてたら、今朝電話があり、一人分空きが出たというので早速行かせました。娘には高価なものは買ってあげられないけど、そういうものとは比較にならないほど今日のコンサートは素晴らしい体験と思っています。
そういえば、明日、娘のピアノの発表会なんですよ。
今日のコンサート後とあって、しっかり弾いて欲しいな・・・。

【2006/07/08 22:07】 URL | ニンニ #a.S0qIAE[ 編集]
こんばんわ~
いやいた、ヒラトモさんの写真は、すごいです。
過去写真も素晴らしいし、あの壱岐のおばあちゃん(ひらともさんのおばあちゃんでしたよね~)
最高にいいお顔でしたし、いいお写真で、感激でした。
壱岐には大昔行ったっきりですので、又行ってみたいです。
最近、能古島に二度ほど行ってきましたが島はいいですね~魅力が一杯です。
これからもよろしくお願いしますね。
私は福岡に住んでいます。   志賀島に近いところです。
ありがとうございました。

【2006/07/08 23:15】 URL | のあ #AMZ1M8Og[ 編集]
こんばんわ。
わ~~本当~うれしいです。
席がとれてよかったですね~   何とかしていつか行きたいと思ってるのですがね~
すぐご近所でいいですよね。
娘さんの心にもきっといい想い出と共に、これからの励みになると思いますよね。
明日の発表会頑張ってね~サラちゃ~ん~~!!
聞きに行きたいな~   ドレス、又手作りしてあげたのかな~
とても嬉しかったです。
ニンニちゃん、ご報告ありがとうございました。
【2006/07/08 23:25】 URL | のあ #AMZ1M8Og[ 編集]
お久し振りです、こんばんは(。・ω・)ノ゙
先日は、ご訪問下さりありがとうございました

ピアノのコンサート、素敵ですね
何も楽器を弾く事の出来ない私にとって
ピアニストさんのスラリとした美しい手と
美しい音を奏でる才能は、憧れの的ですv-352

スタッフの皆さんの表情もとても素敵ですね
のあさんのお写真、又拝見に伺いたいと思い
ますヾ(*'-'*)
【2006/07/09 19:07】 URL | きょんた #-[ 編集]
こんばんは。
秋は葉加瀬太郎と古澤巌のコンサートに行く予定です。
ぼくは田舎に住んでるので、コンサートホールのある場所まで1時間くらいかかってしまいますが、家族で同じ思い出を作っていこうと思っています。
【2006/07/09 21:10】 URL | minton #NqwoKNcQ[ 編集]
こんにちわ。  今想い出しても恥ずかしいのですが、ぐ~ままさんて言う方とまちがえてコメントをしてしまって、その節は失礼致しました。
でも、あの大きなお腹の猫ちゃんのその後が見たくなって、伺いました。
美猫の赤ちゃんもやっぱり美猫ばかりでしたね~
家は旦那が猫嫌いなので買うことが出来ないので、最近は出かけたときに見かけた猫を追っかけて写真に撮る程度です。
やっぱり、家で飼ってる猫との違いは歴然ですね。
野良ちゃんはそれはそれで魅力的な所もあるんですけどね。
又遊びに来て下さい。ありがとうございました。
【2006/07/10 10:47】 URL | のあ #AMZ1M8Og[ 編集]
葉加瀬太郎さんのコンサートって、うきうきと楽しくなりそうな感じがありますが、ご家族でいい想い出作りを色々実行されているなんて、最高ですね。
きっと、娘さん、お嫁に行ってもご実家の両親には沢山の想い出を貰って感謝されることでしょうね。
今は当たり前と思っていても社会人となって世間の事を色々見るにつけて、自分の育った環境の事などまざまざと実感して解る時があります。
お金を豊かに与えるばかりじゃなくて、本物にふれたり、家族で一緒に色々経験を重ねて行けることが大切ですよね~
この年になって、やっと色々解るようになって・・・・もう一度子育てもやり直せたらな~
と後悔することがいっぱいですが。 苦笑
音楽の知識があまりないので、古沢巌さん、検索してみました。
又感想など聞かせてくださいね~
バイオリンの音色とても好きです。
【2006/07/10 11:05】 URL | のあ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 のあめも, All rights reserved.